形成外科・泌尿器科・性病科
東京・千葉・大阪・北海道・福岡
- 【クリニックのご案内】
- クリニックは青山院(東京)、船橋院(千葉)、福岡院(福岡)、大阪院(大阪)、札幌院(北海道)があり、いずれも元神医師が診療しております。

更新日:2017/05/28
公開日:2017/05/28
「老人性包茎」
包茎にこのように分類が言葉ではっきりされたのは、比較的最近です。
包茎と言えば、若い年齢層の悩みが主流でしたが、現在ではそうではありません。
もちろん若い年齢層より現在ではご年配の年齢層のかたのほうが人口として多いわけですから、ご年配のかたからの相談のほうが多くなるわけです。
老人性包茎とは加齢とともに包皮がたるみ、亀頭のハリが減少することで、包皮が亀頭に被るようになった包茎のことです。加齢ととも顔にシワ・タルミが現れるのと同じです。

老人性包茎のもう一つの原因は、加齢とともにペニス自体も小さくなることにもあります。
加齢とともに骨が退縮し、身長が縮まるのと同じで、ペニスの海綿体組織も加齢とともに退縮するためにペニスの長さ自体が短くなることがあります。
ペニスが小さくなっても包皮は小さくなりませんので、相対的に包皮の被りが大きくなり、結果的に老人性包茎にもなる場合が多いのです。
また、亀頭のハリが減少したことで包皮がいわゆる「カリクビ」で引っかからなくなり、包皮がかぶってしまうことも老人性包茎の原因です。
整理しますと、加齢により包茎になってしまう現象を「老人性包茎」と言い、その原因としては、主に3つあります。
1.包皮のたるみ
2.ペニスが小さくなったこと
3.亀頭が小さくなったこと
以上、今回は「老人性包茎」の話でした。
包茎治療はお任せください!
詳しくはこちらのページをご参照ください。
東京・埼玉:青山セレスクリニックHP
千葉:船橋中央クリニックHP
包茎治療専門のクリニック
東京・埼玉:青山セレスクリニック
千葉:船橋中央クリニック
カテゴリーから探す
人気記事ランキング
記事はありません。
最新記事

20年以上ペニス治療に従事して参りました私が施術からからアフターケアまで
一貫して行いますので、ご安心してください。
当院では元神賢太医師のみが、診療を行っております。
経験の浅いアルバイト医師が手術を行うことは絶対にありません。
「すべての方にご満足いただける医療を提供する」をポリシーに、長年患者様の診療を行っております。
こちらから治療を強要することはございませんので、安心してご相談ください。
東京エリアで治療をご希望の方はこちら

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者
千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目5−17 プラッツ天神 2階
(提携先 セイコメディカルビューティークリニック福岡院)
フリーダイヤル
)〒530-0001
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル2F
(提携先
)
フリーダイヤル
〒063-0812
札幌市西区琴似2条1丁目1-20 琴似タワープラザ2階
(提携先 琴似タワー皮膚科形成外科)
フリーダイヤル