形成外科・泌尿器科・性病科
東京・千葉・大阪・北海道・福岡
- 【クリニックのご案内】
- クリニックは青山院(東京)、船橋院(千葉)、福岡院(福岡)、大阪院(大阪)、札幌院(北海道)があり、いずれも元神医師が診療しております。

更新日:2024/12/02
公開日:2021/09/03
元神医師:包茎や早漏治療などのペニスの悩みを発信している「Dr.元神チャンネル」主宰。
男性カウンセラー:美容クリニック業界でカウンセラーとして25年のキャリアを持つカウンセラー。
石橋:美容医療カウンセラー。兼、20代一般女子代表

男性カウンセラー:こんにちわ、男性カウンセラーです。
元神先生:ドクターの元神です。
石橋:カウンセラーの石橋です。
男性カウンセラー:よろしくお願いします。今回も世間一般の20代前半女子代表として、弊社のカウンセラー石橋に参加してもらいます。
元神先生:よろしくお願いします。
男性カウンセラー:石橋さん、20代前半一般女子代表の意見をよろしくお願いします。石橋さんの周り、友達とかは男性のペニスについて話すことってありますか?
石橋:話さなくはないです。
男性カウンセラー:話さなくはない。その辺りをだんだん紐解いていきたいと思います。さて、元神先生。今回は、20代一般女性は包茎についてどう思っているかについて聞きたいと思います。題して、20代女子の包茎意識調査。20代女子は包茎についてどんな印象を持っていると思われますか?
元神先生:知識を持ってない方が多いんじゃないですかね。皮がかぶってるとか、かぶってないとか、性行為するにあたって、亀頭が出ているっていうのは分かると思うんですけど、だからといって、仮性包茎の状態とか、真性包茎の状態があるとかは知らない子が多いと思いますね。
男性カウンセラー:なるほど。その辺りを聞いていきましょう。
石橋さんに包茎に関する質問をしていきます。目の前の〇×プレート、YESなら〇、NOなら×のプレートを上げてください。そのあと理由も伺っていきます。元神先生は合間合間で解説をお願いします。

石橋:〇
男性カウンセラー:知ってるんですね。どういう状態ですか?
石橋:かぶっている状態っていうアバウトな感じでしか分からないとは思うんですけど、言葉は聞いたことあります。
石橋さんの包茎の知識は包茎=皮をかぶっているくらい
男性カウンセラー:なるほど。
石橋:×。仮性包茎だけは。
男性カウンセラー:どんな包茎ですか?
石橋:むける。
一般女子の包茎の種類として仮性包茎ならわかるかも
元神先生:結構知ってるんだ。でも、石橋さんは知ってるのかも。
男性カウンセラー:一般女子って知ってると思いますか?
石橋:仮性包茎ぐらいだったら周りは少なくとも知ってると思います。
男性カウンセラー:カントン包茎、真性包茎はマイナーなんですね。
元神先生:仮性包茎は性行為のときに問題ないじゃないですか。皮が動くのがあんまり分かってないんじゃないですか。仮性包茎の人の皮がむける、むけないっていうのが。
男性カウンセラー:なるほど。だいたい見るときはむけてる状態ですか。
石橋:はい。
男性カウンセラー:なるほど。今、一般女子として聞いてます。見るときはむけてる状態なんですね。

石橋:〇
男性カウンセラー:気づく。どういうときに?
石橋:過去に1人だけ気づいた人がいます。
男性カウンセラー:生々しい話大丈夫かな(笑)気づいた人がいた?この人そうなんだなって?
石橋:はい。
男性カウンセラー:どういう場面で?
石橋:そういう場面でも、どの場面でもかぶってます。
元神先生:それは真性包茎なんだね。
石橋:むけるけど、かぶってる上に余ってるみたいな。
男性カウンセラー:量が多くて、むけるところまでいかないということなんですかね。
元神先生:ちょっと分からないですね(笑)

石橋:〇
男性カウンセラー:これは、女子は嫌いですね。イメージとしてあるのか、実際そうだなと思うのか、どうですか?
石橋:イメージもあるし、そうだなと思ったことはあります。
包茎ペニスは臭う、汚いイメージがあり、そう思った事もある
男性カウンセラー:それは相手に言ったことは?
石橋:ないです。
男性カウンセラー:やっぱり言えない?
石橋:言えないです。
男性カウンセラー:先生、言えないものですか。
元神先生:言えない、うちのカウンセラーだって言えないですよね。
男性カウンセラー:言えないですね。元神先生と何回かこのくだりをやった覚えがありますけれども、どの女子も共通してますよね。
元神先生:男からも女性に対して言えないですよ。
男性カウンセラー:確かに言えないな。やっぱり嫌ですか。
石橋:嫌です。

石橋:×
男性カウンセラー:先生、これは特に関係ないですか。
元神先生:成人したら、あんまり関係ないんじゃないですかね。

石橋:×
男性カウンセラー:ない?先生、これは?
元神先生:仮性包茎だからといって、別に早漏に直結することはないですけどね。
男性カウンセラー:僕らは患者さんと接していて、早漏でご相談に来られる方はたいがい包茎の方が多いので。
元神先生:はい。逆はあります。早漏だとやはり仮性包茎の場合は多いです。
早漏の相談は仮性の方に多い

石橋:〇
男性カウンセラー:嫌なもの?言わせた感じがあるけど大丈夫ですか?
石橋:なんか分からないです。種類にもよるじゃないですか。
男性カウンセラー:なるほど。
石橋:仮性包茎だったら問題ないとは思うんですけど、それ以外だと問題かなと思います。
仮性包茎以外の包茎だと先々不安な印象がある
男性カウンセラー:どういうところが問題?
石橋:なんか、先々。
男性カウンセラー:先生、先々が問題そうということですが。
元神先生:そうですよね。真性包茎だと実際、妊娠も難しくなるというのもありますし。

石橋:×
男性カウンセラー:引かない。しばらくエッチできないとかって期間があっても大丈夫?
石橋:頑張ってねって。
男性カウンセラー:金額的にも7~10万前後かかってもそのお金の使い方は許す?
石橋:うん。
10万円前後のコスト・禁欲期間があっても石橋さんはパートナーの包茎手術を許す
男性カウンセラー:それで良くなるならば?
石橋:はい。
男性カウンセラー:なるほど。先生、女性の意見どうですか?
元神先生:常識的なお答えでしたね。
男性カウンセラー:どうでしょう。彼氏側は女性が豊胸したと言ったら、「うん」と言うものですかね。
元神先生:豊胸と仮性包茎の治療はまた別ですよね。だから、そこが増大治療とかそういう話ですよね。増大治療と豊胸は一緒になってきますけども。
男性カウンセラー:包茎手術は必要だったら受けるのはOKだということですね。
石橋:はい。

石橋:×
男性カウンセラー:話さない?そうなんですね。かぶってて困るとか、くさいんだよねっていうのは言わない?
石橋:言わない。
友達同士でパートナーのペニスについて話さない
男性カウンセラー:男としても言わないですよね。
元神先生:言わないですよね。
男性カウンセラー:これ、問題考えたの誰だ?(笑)俺だ。なるほど、言わないですね。

石橋:あまり清潔ではない。
男性カウンセラー:そこが一番に来る?
石橋:はい。
男性カウンセラー:やっぱり嫌なもの?
石橋:嫌です。
男性カウンセラー:先生、実際包茎の方は不潔、汚れやすいというのは合ってますか。
元神先生:どうしても皮がかぶってますと、細菌が繁殖しやすい環境ではありますからにおいは出やすいですよね。不潔とかには直結はしないとは思いますけど、においとかは出やすいですよね。

男性カウンセラー:石橋さんが持ってるイメージとしては、世間的な何となくのイメージなのか、実際にそういうことが多かったですか。
石橋:過去に1人だけいたその人(包茎男子)がそうでした。
男性カウンセラー:そうなんですね。本人に言ったことがないっていうことはずっとそうだったってこと?
石橋:そうですね。言えなかったです。
男性カウンセラー:なるほど。本当は治してほしいとか言ってあげたかった?
石橋:本当に悩みました。今までにそういうのを見たことがなくて、かぶってる上に余ってるっていうところで結構重度なのかなと思って、言おうかなとも思ったんですけど。
石橋さんは包茎男子の症状が重症だと思い、言いだす事ができなかった
元神先生:要は真性包茎ですよね。全然むけないってことですか。
石橋:むけるけど、すごい多いんだと思います。
元神先生:すぐかぶっちゃうの?
石橋:はい。
元神先生:いますけどね、すごい皮の余りが多い方。仮性包茎手術も結構難しいというか、皮の余り様って本当に違うんですよね。めちゃくちゃ皮が余ってる方もいます。
包茎の皮のあまり具合には個人差がある
男性カウンセラー:石橋さんが言うにおいの問題っていうのは包茎手術するとだいぶ解消すると?
元神先生:それはそうですね。
男性カウンセラー:まとめとして。20代一般女子の包茎のイメージいかが思われましたか?
元神先生:結構皆さん知識持ってますよね。それは意外でしたね。もっと知らないかと思いましたけど。
男性カウンセラー:今回は包茎について20代前半一般女子代表の石橋さんの意見を伺いました。ありがとうございました。
元神先生・石橋:ありがとうございました。

20年以上ペニス治療に従事して参りました私が施術からからアフターケアまで
一貫して行いますので、ご安心してください。
当院では元神賢太医師のみが、診療を行っております。
経験の浅いアルバイト医師が手術を行うことは絶対にありません。
「すべての方にご満足いただける医療を提供する」をポリシーに、長年患者様の診療を行っております。
こちらから治療を強要することはございませんので、安心してご相談ください。
東京エリアで治療をご希望の方はこちら

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者
千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目5−17 プラッツ天神 2階
(提携先 セイコメディカルビューティークリニック福岡院)
フリーダイヤル
)〒530-0001
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル2F
(提携先
)
フリーダイヤル
〒063-0812
札幌市西区琴似2条1丁目1-20 琴似タワープラザ2階
(提携先 琴似タワー皮膚科形成外科)
フリーダイヤル