形成外科・泌尿器科・性病科
東京・千葉・大阪・北海道・福岡
- 【クリニックのご案内】
- クリニックは青山院(東京)、船橋院(千葉)、福岡院(福岡)、大阪院(大阪)、札幌院(北海道)があり、いずれも元神医師が診療しております。

更新日:2015/06/07
公開日:2015/06/07
当院では、尖圭コンジローマの駆け込み寺になっております。
健康保険が使用できる一般の医療機関に数か月、長い場合ですと、数年も治療しているのに尖圭コンジローマが治らない患者様が当院を受診されるケースが後を絶ちません。
これはあくまでも私の推測ですが、一般病院では「尖圭コンジローマ」の患者様は「面倒くさい」患者だから、治療が適当になっていたり、敬遠されたりしているのだと思います。
非常に言葉が悪いですが、「面倒くさい」というのは、医師にとって文字通り治療が「面倒くさい」のです。
どうしてかと言いますと、医師とって、「治療のやりがい」があって、「おもしろい」治療というのは、学問的に複雑であったり、頭を使う治療であったり、または、治療(手術)自体がおもしろい治療であったりする場合なのです。
例えば風邪の症状で来た患者様も、この視点で見ると「面倒くさい」患者なんだと、読者は思うかもしれませんが、そうではありません。風邪の症状で来た患者が本当に風邪なのかどうか、医師は診察したり、検査したりして、「頭を使って」診断します。治療自体は風邪薬を処方するだけなので、「おもしろくない」のですが、(短くても)診断に至るまでの行程は(それなりに)おもしろいのです。
それと比較して、尖圭コンジローマはどうか。
経験がある医師なら、見た瞬間、「尖圭コンジローマ」と診断できます(風邪と違って、診断の行程ないので、つまらない。)
それでは、尖圭コンジローマの治療はどうかと言いますと、保険診療の外来治療で最も一般的な治療方法とされているもので液体窒素による除去方法があるのですが、これがまた非常に「面倒くさい」治療なのです。何が面倒くさいかと言いますと、液体窒素というのは非常に「歯切れが悪く」「時間がかかり」「患者さんが痛がる」治療だからです。医師なら、好き好んで、この液体窒素の治療はやりたがりません。増してや、尖圭コンジローマの治療は、ペニスの正常な皮膚や陰毛というジャングルに隠れているブツブツを探すという非常に根気が必要な治療なのです。これがさらに輪をかけて、保険診療の一般病院の医師が尖圭コンジローマを敬遠する理由となっているように思えます。
次回に続く。
尖圭コンジローマについては
東京・青山セレスクリニックHP
千葉・船橋中央クリニックHPをご覧ください。
尖圭コンジローマ治療を職人魂で行う、
東京・青山セレスクリニック
千葉・船橋中央クリニック
尖圭コンジローマ, ペニス(ちんこ)のブツブツ, 亀頭(ちんこ)のブツブツ
ブログTOPに戻るカテゴリーから探す
人気記事ランキング
記事はありません。
最新記事

20年以上ペニス治療に従事して参りました私が施術からからアフターケアまで
一貫して行いますので、ご安心してください。
当院では元神賢太医師のみが、診療を行っております。
経験の浅いアルバイト医師が手術を行うことは絶対にありません。
「すべての方にご満足いただける医療を提供する」をポリシーに、長年患者様の診療を行っております。
こちらから治療を強要することはございませんので、安心してご相談ください。
東京エリアで治療をご希望の方はこちら

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者
千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目5−17 プラッツ天神 2階
(提携先 セイコメディカルビューティークリニック福岡院)
フリーダイヤル
)〒530-0001
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル2F
(提携先
)
フリーダイヤル
〒063-0812
札幌市西区琴似2条1丁目1-20 琴似タワープラザ2階
(提携先 琴似タワー皮膚科形成外科)
フリーダイヤル