元神院長執筆 包茎・薄毛専門医が真剣に答えるブログ 男の悩みに 答えるブログ 元神院長執筆 包茎・薄毛専門医が真剣に答えるブログ 男の悩みに 答えるブログ

「銭湯や温泉ではずかしい」と包茎治療を受ける患者さんが急増中

更新日:2024/09/03

公開日:2019/02/08

これまでこのブログでは、主に包茎による「不衛生な点」と「機能的な欠点」を中心にお伝えしてきました。

たしかに包茎によって衛生面と機能面はネガティブな要因となりますが、なんと言っても「見た目のかっこ悪さ」から手術をお考えになる方が多いことが特徴です。

そこで今回は、銭湯や温泉で人前で脱ぐことに抵抗がある「包茎による見た目の悪さ」について、お伝えします。

中学生頃から銭湯や温泉で包茎が気になる

嬉しいことに昨年から「包茎ドクターブログを見て、ここに決めました」と、中学生・高校生のお子さんを連れて包茎手術の相談に来られるお父さま・お母さまが大変多くなっています。

未成年者が保護者の方に相談なさるもっとも多い理由は、「部活の合宿や修学旅行で、同級生たちとお風呂で脱ぐのが嫌!!」というもの。

やはり銭湯や温泉で包茎が周囲にばれることが恥ずかしい、という理由は若い方にとっては大きな悩みであることは昔から変わりません。

包茎を気にして混浴のチャンスを断るケースも

未成年のうちに銭湯や温泉で包茎を気にして脱げなかった方は、大人になってからもそのコンプレックスはぬぐえません。

女性と温泉に入る、または混浴に入るなどのチャンスがあっても包茎がばれることを恐れて断る方も多くいらっしゃいます。

男性の楽しみを逃していることで、ますます悩みが深くなるケースも多いようです。

銭湯や温泉で包茎は嫌われる?

ちょっとショッキングな題名ですが・・・。包茎の男性は銭湯や温泉で嫌われる?とはどういうことでしょうか?

包茎であることにコンプレックスがあると、ペニスをタオルで隠します。本来は湯船に入る時点でタオルを外すのですが、包茎を隠すためにお風呂の中でもタオルを外さない方も多いのです。

周囲のお客さんは嫌な顔をする、でもタオルを外すと包茎がばれるから外せない・・・

結局、マナー違反を覚悟でタオルを外さずに銭湯や温泉に入ることになるようです。なるほど、それは銭湯や温泉のお客さん、スタッフからすると嫌でしょうね。

はずかしい、という理由で包茎治療を受けるのはあり?

真性包茎の横からの画像

18歳以上で包茎の方は、自然に治ることはありません。銭湯や温泉、女性の前で「包茎がはずかしい」という理由で脱げない方は大勢いらっしゃいます。会社で毎年開催される社員旅行の温泉を、包茎であることを隠すために定年まで欠席し続けた方もいらっしゃいます。

はずかしいことが理由で銭湯や温泉へ行かず、女性の前で脱ぐことをためらっているのであれば、ぜひ包茎手術をご検討ください。きっと包茎手術によってコンプレックスがなくなれば大きな自信となり、きっと人生が変わると思います。

まとめ

  • 中学生ころから温泉での見た目を気にして、包茎手術を検討するケースが急増している。
  • 包茎を気にして女性の前で脱げず、混浴を断る男性もいる。
  • 温泉や銭湯で包茎が周囲にばれないようにと、タオルでペニスを隠したまま湯船につかる方もいるため、温泉・銭湯側に嫌がられるケースも多い。
  • 「見た目が恥ずかしい」という理由で包茎手術を受ける方は、非常に多い。
ブログTOPに戻る

医師紹介

私にお任せ下さい。
院長紹介

医師紹介

私にお任せ下さい。

20年以上ペニス治療に従事して参りました私が施術からからアフターケアまで
一貫して行いますので、ご安心してください。

理事長:元神 賢太
経歴・資格
  • 平成11年3月 慶應義塾大学医学部卒
  • 平成11年4月 慶應義塾大学病院勤務
  • 平成15年12月 船橋中央クリニック院長
  • 平成25年1月 青山セレスクリニック 治療責任者
当院では20年以上の経験がある元神医師が
カウンセリングからアフターケアまで
一貫してすべての診療を行います。

当院では元神賢太医師のみが、診療を行っております。
経験の浅いアルバイト医師が手術を行うことは絶対にありません。
「すべての方にご満足いただける医療を提供する」をポリシーに、長年患者様の診療を行っております。
こちらから治療を強要することはございませんので、安心してご相談ください。

【クリニックのご案内】
クリニックは青山院(東京)、船橋院(千葉)、福岡院(福岡)、大阪院(大阪)、札幌院(北海道)があり、いずれも元神医師が診療しております。

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-958-336

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

西日本でクリニックをお探しの方はこちら

西日本でお探しの方はこちら

船橋中央クリニック福岡エリア
(提携先 セイコメディカルビューティークリニック福岡院)

所在地

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目5−17 プラッツ天神 2階
(提携先 セイコメディカルビューティークリニック福岡院)

予約受付・ご相談窓口

フリーダイヤル

0120-118-243

船橋中央クリニック大阪エリア
(提携先  )

所在地

〒530-0001
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル2F
(提携先  )

予約受付・ご相談窓口

フリーダイヤル

0120-118-243

北海道でクリニックをお探しの方はこちら

北海道でお探しの方はこちら

船橋中央クリニック北海道エリア
(提携先 琴似タワー皮膚科形成外科)

所在地

〒063-0812
札幌市西区琴似2条1丁目1-20 琴似タワープラザ2階
(提携先 琴似タワー皮膚科形成外科)

予約受付・ご相談窓口

フリーダイヤル

0120-118-243

クリニックは青山院(東京)、船橋院(千葉)、福岡院(福岡)、大阪院(大阪)、札幌院(北海道)があり、いずれも元神医師が診療しております。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

受付時間:9:30~18:00 年中無休
(12/31~1/3を除く)

希望される
クリニックを選択して下さい。

いずれも元神医師が診察しています。